アフガニスタンの戦場で撮影された「スーパーマリオ」が物議を醸す

2014年03月22日00:00  ニュース

 アフガニスタンで撮影されたとされる1枚の写真が物議を醸している。


 by imgur

 戦場の砦のような場所に描かれているのは「スーパーマリオ」シリーズの主人公マリオである。この写真について、海外巨大掲示板「RedditGaming」にて、様々なコメントが500件以上も寄せられたのだ。

 以下、雰囲気翻訳でお楽しみください。



・素晴らしい!!

・シュメールマリオブラザーズ

・なぜドラム缶を緑色に塗らなかったのか。

 ・軍はマーキングに使う黒色の塗料しか持ってない。

・ところで、なぜマリオが左に進んでるんだ!?

 ・細かいことを言うんじゃない。

・私はアフガンマニアですが、アフガンにこのような場所はありません。

 ・でも、アフガニスタンには錆びたドラム缶がたくさんあるじゃないか。

  ・フォトショップなら簡単にこのような加工ができます。

・この写真は本物だよ。私は軍の芸術家だった人物に壁画を描くよう頼まれ、スプレー塗料の缶を渡されたことがあるよ。

 ・誰だお前は。

・わかった、これは「アラビア語版スーパーマリオ」だ!

 ・アフガニスタンでは、もうアラビア語は使われてません。

  ・つまらん、ツッコミをするな!

・サンキューマリオ。でも、プリンセスは別のお城にいます。

 ・サンキューマリオ。でも、オサマ・ビンラディンは別のお城にいます。

  ・サンキューブッシュ、でも、大量破壊兵器は別の場所にあります。

   ・何、このオチw




アフガニスタンの仏像は破壊されたのではない恥辱のあまり崩れ落ちたのだアフガニスタンの仏像は破壊されたのではない恥辱のあまり崩れ落ちたのだ
モフセン マフマルバフ Mohsen Makhmalbaf

現代企画室 2001-11
売り上げランキング : 226569

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


トラックバックURL

https://famicoms.net/tb.php/1421-5c922d3d

前の記事 次の記事
おすすめ記事
デマ情報により高騰化!? 謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」事件は意外な結末だった!!
dorakue3012.png  謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」をめぐる裁判とその結末。

ドラクエ3のラスボス載せちゃった!!「FLASH事件」の真実
hurasshujiken1.jpg
ファミコン時代の『ドラゴンクエスト』をめぐるもうひとつの訴訟事件。

2万6000本のファミコンカセットを検証したらわかった18の事実
famikonkenshou01.jpg ファミコンカセットに関する超超マニアックなトリビアの数々を目撃せよ!!

任天堂「マリオの名前の由来」をめぐる嘘と真実
あなたが知ってるそのマリオの由来、真実と言い切れますか?

とてつもなく根深い「ファミコンジャンプ発売日問題」についての調査報告 
ほとんどの資料が間違っているという闇深案件を徹底調査。

「なぜロトの剣は安いのか問題」 8つの仮説 【ドラクエ考察シリーズ】
rotonoturugi01.png ロトの剣ですね、それなら2Gで買いましょう......全てはそこから始まった。

発売当日に買ったファミっ子が『銀河の三人』開発者へ突撃インタビュー「なぜ永井豪なんだ!」
制作者の九葉真(杉江正)さんが語る『銀河の三人』開発秘話。



Comment


About
このブログについて



管理人:オロチ



Ranking




アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ