有名ゲームアイドルが事務所社長と結婚していたことが判明し不倫逃亡中!? レアソフト転売された某漫画家は大激怒

2015年01月13日00:21  ニュース 写真あり

 なんか下衆な見出しになっちゃったな……

misuta-supakirashu01.jpg
 サムネイル画像:ヤフオク!

 去年の11月、当ブログで『ミスタースプラッシュ』UNKO版が10万円で落札される!!という記事を掲載したとき、皆さんからたくさんのコメントを頂きました。
 その中で、どうやらこれはゲームアイドルと知られる杏野はるなさんの事務所が所持していたものではないかという結論になっておりましたが、まさにその通りだったようです。

 が、なにやら話が、きな臭い方向へ展開しております。
 
 こちら↓

【漫画家マジ激怒】アイドル杏野はるなが不倫逃亡資金のため漫画家のサイン入りゲームを10万円で転売か(バズプラスニュース)

 まとめると以下のような流れだ。


 去年10月頃から、杏野はるなさんの目に見える活動
 (ブログ、ツイッター、イベント出演)などがストップし始める。
  ↓
 今年1月4日、杏野さんの所属事務所社長小林氏が
 3年前に杏野さんと結婚していたことを発表
  ↓
 しかも杏野さんが3か月前から行方不明だと告白&謝罪
  ↓
 杏野さんが不倫逃亡したのではというファンからの指摘に対し
 小林氏が肯定気味な発言
  ↓
 杏野さんに『ミスタースプラッシュ』UNKO版を転売されたとして
 漫画家ピョコタン氏が激怒


 ただただ、不憫ですね。


 ※杏野はるなさんの最新ツイッター(事務所社長の代ツイート)

 実はこの騒動、ファンやウォッチャーの間では杏野さんの目に見える活動(ツイッターやイベント出演など)が止まった去年の10月頃から、すでに「結婚引退か」などの憶測が飛び交っておりました。しかし、我がサイトのような一般的なゲーム系ブログや、ゲーム業界関係者などに、その事実が伝わってきたのは今頃であり、そのこと自体が皮肉にも彼女の注目度の低さを物語っているとする意見も見られます。

 また彼女が「レトロゲームに造詣が深い」「1000万円以上のレトロゲームコレクター」ということも嘘だったことがほぼ確実と見られており、ツイッターなどでは、「話題になり損ねたゴーストゲームコレクター(笑)」などと揶揄される始末です。もちろん、それは事務所の売り方の問題であり、そういった意味で「ただただ不憫」だと僕は思うのです。

 挙句の果て、事務所側はこの騒動をあえて炎上させようとしている向きがありますが、各所では、ことごとく冷やかに受け止められており、大して話題になっていないのが現状のようです。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


トラックバックURL

https://famicoms.net/tb.php/1640-fb7ca7af

前の記事 次の記事
おすすめ記事
デマ情報により高騰化!? 謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」事件は意外な結末だった!!
dorakue3012.png  謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」をめぐる裁判とその結末。

ドラクエ3のラスボス載せちゃった!!「FLASH事件」の真実
hurasshujiken1.jpg
ファミコン時代の『ドラゴンクエスト』をめぐるもうひとつの訴訟事件。

2万6000本のファミコンカセットを検証したらわかった18の事実
famikonkenshou01.jpg ファミコンカセットに関する超超マニアックなトリビアの数々を目撃せよ!!

任天堂「マリオの名前の由来」をめぐる嘘と真実
あなたが知ってるそのマリオの由来、真実と言い切れますか?

とてつもなく根深い「ファミコンジャンプ発売日問題」についての調査報告 
ほとんどの資料が間違っているという闇深案件を徹底調査。

「なぜロトの剣は安いのか問題」 8つの仮説 【ドラクエ考察シリーズ】
rotonoturugi01.png ロトの剣ですね、それなら2Gで買いましょう......全てはそこから始まった。

発売当日に買ったファミっ子が『銀河の三人』開発者へ突撃インタビュー「なぜ永井豪なんだ!」
制作者の九葉真(杉江正)さんが語る『銀河の三人』開発秘話。



Comment


About
このブログについて



管理人:オロチ



Ranking




アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ