『忍者ハットリ君』親父がちくわといっしょに鉄アレイを投げる理由が判明!?

2015年01月25日23:56  ニュース 写真あり

 ちくわと鉄アレイといえば、ファミコン世代なら誰もが知っている『忍者ハットリ君』に登場した面クリア後のボーナスステージのことである。投げてるのはハットリ君の親父だ。

tikuwarteuarie.jpg
 画像:ファミコン『忍者ハットリ君』より

 しかし、このひと、何でチクワといっしょに鉄アレイなんて投げてくるのかしら……

 ひどい親父だな、どんな修行だよ、鉄アレイが頭に当たったら忍者でも普通に死ぬだろ、よく考えたらどっちもあまり嬉しくない、などと思っていたひとも多いはず。そんな中、2015年に入って突然現れたこちらのブログで、当時の関係者とみられる人物が、ボーナスステージに鉄アレイが登場した経緯を語っててくれています。

 当時はチクワのみ投げる仕様だった
  ↓
 チクワを100%取れるウラ技も用意した。
  ↓
 しかし、実際やってみるとあまり面白くなかった
  ↓
 そこで、何か邪魔をするものを出そう
  ↓
 とりあえず仮で、鉄アレイでいいや
  ↓
 なんか、採用されちゃったよ……


 プログラムなども掲載されていますので、詳しくはリンク先へどうぞ。


 しかし、勉強不足でほんとうに申し訳ないんですが、ブログを見る限り(現在、記事は3件しかない)、詳しいプロフィールなどが見当ないので、失礼ながらこの方がどんな方なのかわかりませんでした。
 ただ、なんか、すごい目的があってブログを始めたそうで、もうすでに注目しているファンがたくさんいるようです。

 今後の展開に注目だ!



忍者ハットリくん忍者ハットリくん

ハドソン 1986-03-05
売り上げランキング : 15726

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


トラックバックURL

https://famicoms.net/tb.php/1653-e6288ba5

前の記事 次の記事
おすすめ記事
デマ情報により高騰化!? 謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」事件は意外な結末だった!!
dorakue3012.png  謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」をめぐる裁判とその結末。

ドラクエ3のラスボス載せちゃった!!「FLASH事件」の真実
hurasshujiken1.jpg
ファミコン時代の『ドラゴンクエスト』をめぐるもうひとつの訴訟事件。

2万6000本のファミコンカセットを検証したらわかった18の事実
famikonkenshou01.jpg ファミコンカセットに関する超超マニアックなトリビアの数々を目撃せよ!!

任天堂「マリオの名前の由来」をめぐる嘘と真実
あなたが知ってるそのマリオの由来、真実と言い切れますか?

とてつもなく根深い「ファミコンジャンプ発売日問題」についての調査報告 
ほとんどの資料が間違っているという闇深案件を徹底調査。

「なぜロトの剣は安いのか問題」 8つの仮説 【ドラクエ考察シリーズ】
rotonoturugi01.png ロトの剣ですね、それなら2Gで買いましょう......全てはそこから始まった。

発売当日に買ったファミっ子が『銀河の三人』開発者へ突撃インタビュー「なぜ永井豪なんだ!」
制作者の九葉真(杉江正)さんが語る『銀河の三人』開発秘話。



Comment


About
このブログについて



管理人:オロチ



Ranking




アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ