中古車サイトブログがExcelでファミコンを再現していたことが発覚! 他

2016年06月19日10:23  気になるネタ!!

 2日間、東京行ってたました。
 レポート(といっても大した話はないですが)はまた後日。

<ニュース>
横浜で50年以上つづいた玩具屋さんがファミコンソフトなど閉店セール (カナログ)
 数年前僕がまだファミコン集めをしていたころ(今もしてるけど)、個人経営の玩具屋さんがつぎつぎと潰れていく現状を目の当たりにした。いまだに続けている店があるとは驚きだ。「古い物だからと安売りしていたらインターネットのオークションで高値がついてて驚いた」と店主が語ったという。


入手困難!『舛添要一 朝までファミコン』を第三者の厳しい目でじっくりと精査しながらプレイしてみた(日刊SPA!)
 いつまで続くこの話題。と思っていたら、先日、上京したとき、まんだらけ中野店でファミコンを漁っていたら、若い2人連れが「舛添要一のゲームがあるらしいぜ」とか言って盛り上がっていた。まだまだ若い層、一般層には、注目なのかもしれない。このままプレミアが定着するかも!?


『ドラゴンボールフュージョンズ』本体同梱版に『ドラゴンボールZ 強襲! サイヤ人』のDLコードが付属!(電撃)


実車の運転も見事!高橋名人の底知れぬカリスマ性にファミコン世代が大興奮 「かっけー」「ハンパねえ!」(AOL)


<コラム>
中古車サイトブログがExcelでファミコンを再現していたことが発覚! (ナビクルcar)
 何を言ってるのかわからないと思うが、見てみればわかる。エクセルでファミコンを再現する試み自体は新しいものではないが、それが中古車サイトの宣伝ブログであり、しかも半年前の記事だということがポイント。内容はしっかりと本格的なエクセルのマクロです。



スーパーマリオブラザーズ
任天堂 (1985-09-13)
売り上げランキング: 1,194
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


トラックバックURL

https://famicoms.net/tb.php/2109-1b494c2c

前の記事 次の記事
おすすめ記事
デマ情報により高騰化!? 謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」事件は意外な結末だった!!
dorakue3012.png  謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」をめぐる裁判とその結末。

ドラクエ3のラスボス載せちゃった!!「FLASH事件」の真実
hurasshujiken1.jpg
ファミコン時代の『ドラゴンクエスト』をめぐるもうひとつの訴訟事件。

2万6000本のファミコンカセットを検証したらわかった18の事実
famikonkenshou01.jpg ファミコンカセットに関する超超マニアックなトリビアの数々を目撃せよ!!

任天堂「マリオの名前の由来」をめぐる嘘と真実
あなたが知ってるそのマリオの由来、真実と言い切れますか?

とてつもなく根深い「ファミコンジャンプ発売日問題」についての調査報告 
ほとんどの資料が間違っているという闇深案件を徹底調査。

「なぜロトの剣は安いのか問題」 8つの仮説 【ドラクエ考察シリーズ】
rotonoturugi01.png ロトの剣ですね、それなら2Gで買いましょう......全てはそこから始まった。

発売当日に買ったファミっ子が『銀河の三人』開発者へ突撃インタビュー「なぜ永井豪なんだ!」
制作者の九葉真(杉江正)さんが語る『銀河の三人』開発秘話。



Comment


About
このブログについて



管理人:オロチ



Ranking




アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ