レトロゲームなんてバーチャルコンソールで遊べば必要ないじゃんって意見が…… 他

2017年05月15日20:12  気になるネタ!!

<話題>
 ※掲載の許可を得ています

 桜田名人のこちらのツイートに対して以下のような様々な意見が寄せられています。

・VCといえども完全に再現されているわけではない
・プレイしたいゲームがVCで配信されるとは限らない
・版権の問題で、配信が難しいソフトもある
・VCによってレトロゲームに触れる機会が増える
・VCはコストパフォーマンスがいい
・両方ともに良い点がある


 僕も「どっちか一方が要らない」とかそういう話じゃなくて両方に良い点があると思いますね。


<ニュース>
“世界最古”にして現代ゲームAIの先駆。21世紀に『パックマン』が再評価される理由を、作者・岩谷徹氏×AI開発者・三宅陽一郎氏が解説【仕様書も一部公開!】(電ファミ)
 前回の記事でも軽くカルチャーショック受けた。AIってすごい。


<コラム>
先進的すぎるVR版『Rez』の到達点…VRの可能性であり、困難への先回りした解答さえ示す“傑作中の傑作”:「なんでゲームは面白い?」第七回 (電ファミ)
 昔、テレビで見た何かのゲームの制作現場、人間型のキャラクタがブロックの上を走ってる画面が出てきて、プロデューサーみたいなひとがひたすら駄目出ししてるの(笑) あれはいったい何だったのかと、頭の片隅でずーっと、くすぶってた記憶、これ見て「あーっ!」ってなったよ。これこれ。このゲームだったのか。誰か、その番組憶えてるひといないかな?


<ネタ>
スポーツゲームの「1P VS COM」選択画面における「COM」部分のファミコン・スーファミ擬人化キャラをいろいろ集めてみた(そうさめも)
 おお!そうきたか!すごいところ突くなあ(笑)とただただ感心してしまった。


ファミコンのサウンドが音痴になる携帯ファミコン互換機でドラクエを動かしたら世界が崩壊するぐらいの音痴だった!(ロケットニュース)
 音痴ネタ。遅くなるのか……
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


前の記事 次の記事
おすすめ記事
デマ情報により高騰化!? 謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」事件は意外な結末だった!!
dorakue3012.png  謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」をめぐる裁判とその結末。

ドラクエ3のラスボス載せちゃった!!「FLASH事件」の真実
hurasshujiken1.jpg
ファミコン時代の『ドラゴンクエスト』をめぐるもうひとつの訴訟事件。

2万6000本のファミコンカセットを検証したらわかった18の事実
famikonkenshou01.jpg ファミコンカセットに関する超超マニアックなトリビアの数々を目撃せよ!!

任天堂「マリオの名前の由来」をめぐる嘘と真実
あなたが知ってるそのマリオの由来、真実と言い切れますか?

とてつもなく根深い「ファミコンジャンプ発売日問題」についての調査報告 
ほとんどの資料が間違っているという闇深案件を徹底調査。

「なぜロトの剣は安いのか問題」 8つの仮説 【ドラクエ考察シリーズ】
rotonoturugi01.png ロトの剣ですね、それなら2Gで買いましょう......全てはそこから始まった。

発売当日に買ったファミっ子が『銀河の三人』開発者へ突撃インタビュー「なぜ永井豪なんだ!」
制作者の九葉真(杉江正)さんが語る『銀河の三人』開発秘話。



Comment


About
このブログについて



管理人:オロチ



Ranking




アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ