ドリームキャスト界に大規模な“相場殺し”案件が発生中!! 他

2017年07月31日14:29  オークション 話題 写真あり

<注目>
・ドリームキャスト界に大規模な“相場殺し”案件が発生中!!(ヤフオク)
cdbaiohaza-do0.jpg

 ドリームキャスト専用ソフトの『バイオハザード2』『バイオハザード コードベロニカ』『パワーストーン2』の3本のデッドストック品が大量に出品されるいわゆる相場殺し案件が発生中。いまだに続いています。相場殺しの前例としては、ファミコンの『スーパーチャイニーズ2』『超人ウルトラベースボール』などは、いまだに新品が数百円で売られています。
 いずれにしても、もともとプレミアソフトではないにせよ、今後の相場に大きく影響すると思われます。


<ニュース>
シャープがFoxconn傘下企業としてChinaJoyに初出展
 台湾企業の傘下となったシャープがChinaJoyという見本市に初出展。中国市場へ向けて自社製品のテレビを猛アピールしたのだが、なぜかファミコンがつながれており、カセットが「in1ソフト」だったという始末。シャープといえばかつてツインファミコンつくったり、ファミコンの父である上村さんもシャープ出身。現場レベルではそんなことどうでもよくなっちゃってるんだろうなあ。というか、そもそも誰も「おかしい」と思わないのだろう。


<エピソード>
舛添要一、ゲームソフト『舛添要一の朝までファミコン』を監修時に落馬で右肩脱臼して「左手しか使えなかった」と告白
舛添要一 朝までファミコン

 このジャケットの撮影時、右肩を脱臼していたという、いい意味でものすごいどうでもいい事実が発覚しました(笑)。しかし、すっかりプレミアソフトになってしまったなあ。


<ドラクエ>
新作なのにこの懐かしさ……! ファミコン風「ドラクエⅪ」をすごい完成度で作る猛者現る
 完成度高い。


<歴史>
アップルと開発、ゲーム機で大失敗(日経)
 損失額は累計で約260億円。会社を潰しかける大失敗をした私が今、社長を務めています。「チャレンジ精神」と「敗者復活」が口先だけではないという証しです。とのこと。いろいろすごいな。
関連記事



↑オロチ作めちゃおもろい小説 公開中↑
このエントリーをはてなブックマークに追加


前の記事 次の記事
おすすめ記事
デマ情報により高騰化!? 謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」事件は意外な結末だった!!
dorakue3012.png  謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」をめぐる裁判とその結末。

ドラクエ3のラスボス載せちゃった!!「FLASH事件」の真実
hurasshujiken1.jpg
ファミコン時代の『ドラゴンクエスト』をめぐるもうひとつの訴訟事件。

2万6000本のファミコンカセットを検証したらわかった18の事実
famikonkenshou01.jpg ファミコンカセットに関する超超マニアックなトリビアの数々を目撃せよ!!

任天堂「マリオの名前の由来」をめぐる嘘と真実
あなたが知ってるそのマリオの由来、真実と言い切れますか?

とてつもなく根深い「ファミコンジャンプ発売日問題」についての調査報告 
ほとんどの資料が間違っているという闇深案件を徹底調査。

「なぜロトの剣は安いのか問題」 8つの仮説 【ドラクエ考察シリーズ】
rotonoturugi01.png ロトの剣ですね、それなら2Gで買いましょう......全てはそこから始まった。

発売当日に買ったファミっ子が『銀河の三人』開発者へ突撃インタビュー「なぜ永井豪なんだ!」
制作者の九葉真(杉江正)さんが語る『銀河の三人』開発秘話。



Comment


About
このブログについて



管理人:オロチ



Ranking




アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ