懐かし雑誌「ファミコン通信」創刊号、2号、3号が電子書籍で復活!! 他

2017年08月16日15:43  気になるネタ!!

<話題>
「たけしの挑戦状」は今の小学生が遊んでもやっぱりクソゲーなのか? → ガチで遊んでもらったらものすごく正直な感想が出た(ねとらぼ)

 たけしの挑戦状は最後のダンジョンの抜け穴をすべて暗記するほどやった。何と言ったらいいのかな。クソゲークソゲーって言われてるけど、遊んでた当時はそんな感じじゃなかったんだよなあ。ちょっと大人の世界観に浸れるというか。パチンコ屋で玉が出ねえぞと叫んだらヤクザが出てきたり、スナックでカラオケしたり、女房と別れたり、ビートたけし風に解釈された大人の世界を体験できることが単純に面白かったんだよね。ファミコンで他にそういうゲームがまったく無かったというのもでかい。謎解きがむちゃくちゃだったのは否定できないが(笑)


<ニュース>
・懐かし雑誌「ファミコン通信」創刊号、2号、3号が電子書籍で復活!!(Amazon)

復活!ファミコン通信 <創刊号~第3号> [雑誌] 週刊ファミ通 復活!ファミコン通信 <創刊号~第3号>

 なんと、ファミコ通信の創刊号から3号までがKindleで販売開始。価格はたったの540円だ。


<時代>
月の通信費は20万円オーバー。電話があればなんでもできる“サイバー変人”を直撃!(月刊プレイボーイ)
 おっさんの武勇伝ほど、聞くに堪えないものはないですね。とくにこういった犯罪系はクソ以外の感想が出て来ない。「海外のゲイチャンネルをぶっ潰したりするサイバーな遊戯」て、普通に迷惑行為ですやん……


<プレステ>
「初代プレステ」売り上げ2位は『FF VIII』、1位はやっぱりあのソフトだった!? (日刊大衆)
 最近、プレステ系の記事が多い気がするなあ。


「任天堂VSソニー」仁義なきバトルの真相(ニコニコニュース)
 >現在発売中の『懐かしのプレイステーションコンプリートブック 語ろう! 僕たちの初代プレステ』(メディアックス)から、その裏事情を読み解いてみたい。 とのこと。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


前の記事 次の記事
おすすめ記事
デマ情報により高騰化!? 謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」事件は意外な結末だった!!
dorakue3012.png  謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」をめぐる裁判とその結末。

ドラクエ3のラスボス載せちゃった!!「FLASH事件」の真実
hurasshujiken1.jpg
ファミコン時代の『ドラゴンクエスト』をめぐるもうひとつの訴訟事件。

2万6000本のファミコンカセットを検証したらわかった18の事実
famikonkenshou01.jpg ファミコンカセットに関する超超マニアックなトリビアの数々を目撃せよ!!

任天堂「マリオの名前の由来」をめぐる嘘と真実
あなたが知ってるそのマリオの由来、真実と言い切れますか?

とてつもなく根深い「ファミコンジャンプ発売日問題」についての調査報告 
ほとんどの資料が間違っているという闇深案件を徹底調査。

「なぜロトの剣は安いのか問題」 8つの仮説 【ドラクエ考察シリーズ】
rotonoturugi01.png ロトの剣ですね、それなら2Gで買いましょう......全てはそこから始まった。

発売当日に買ったファミっ子が『銀河の三人』開発者へ突撃インタビュー「なぜ永井豪なんだ!」
制作者の九葉真(杉江正)さんが語る『銀河の三人』開発秘話。



Comment


About
このブログについて



管理人:オロチ



Ranking




アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ