HOME

コラム

謎・調査

ショップシールの世界

お宝系

トリビア

情報提供

新たな収録タイトル10本発表「メガドライブミニ」 意外すぎるラインナップに界隈が狂喜乱舞!?

メガドライブミニ
<追加10本タイトル>
『サンダーフォースIII』
『スーパーファンタジーゾーン』
『武者アレスタ』
『アイラブミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス』
『ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌(レクイエム)』
『ハイブリッド・フロント』
『ランドストーカー ~皇帝の財宝~』
『魂斗羅 ザ・ハードコア』
『ダイナブラザーズ2』
『ゲームのかんづめ お徳用』


 18日、ついに収録タイトルの11~20本目が発表された模様。その意外なラインナップに界隈が狂喜している。





 ものすごいラインナップだなあ、、、

 なんていうか濃い。『武者アレスタ』『魂斗羅 ザ・ハードコア』など今ではプレミアがついてしまってなかなか手が出せないソフトは素直にありがたい。それにしても版権物の『ミッキー』が来たのは意外。ディズニーがいけたってことはたいていの版権物がいけるってことだよね。

 個人的にはずっとほしいけど買えずにいた『ベア・ナックルII』が入ってるのが嬉しいです。


げーむのかんづめお徳用
CATV加入者向けのサービスで、専用のレシーバーカートリッジを、メガドライブ本体に装着することで、毎月定額で30本前後のゲームタイトルが遊べる「ケーブルTVゲーム配信システム」で、私が契約していたCATV事業者では、1994年6月~1996年5月の3年くらいのサービス期間でした。


 最後にサプライズ発表された『ゲームのかんづめ お徳用』はセガチャンネルというサービスのみで配信されたソフトだそうで、メガCDでリリースされた『ゲームのかんづめVol.1』と『同Vol.2』をまとめたもので厳正された12タイトルが収録されているらしい。(こちらのページでは13タイトルになっているのは気になるが、、、)

 つまり「メガドライブミニ」の収録タイトルは事実上40タイトルを超えるというミラクルを起こしたことになる。さすがセガさんやで!


 最後に改めて、今まで発表された20タイトルを見てみましょう。
 

<メガドライブミニ収録タイトル(20/40)>

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』
『ぷよぷよ通』
『シャイニング・フォース ~神々の遺産~』
『VAMPAIRE KILLER(バンパイアキラー)』
『レッスルボール』
『スペースハリアーII』
『コミックスゾーン』
『レンタヒーロー』
『ガンスターヒーローズ』
『魔導物語I』

『サンダーフォースIII』
『スーパーファンタジーゾーン』
『武者アレスタ』
『アイラブミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス』
『ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌(レクイエム)』
『ハイブリッド・フロント』
『ランドストーカー ~皇帝の財宝~』
『魂斗羅 ザ・ハードコア』
『ダイナブラザーズ2』
『ゲームのかんづめ お徳用』



 あとはAmazonで普通に買えるようになるともっと嬉しい。



orotima-ku1.pngあと20タイトル、、、
どうなっちゃうの?


関連記事

コメント

何か物足りない気がする
とりあえず今相場が高くて移植されてなくて面白いやつ全部出して欲しいな

最後のラインナップ発表でバトルマニアシリーズとエリミネートダウンとパノラマコットンが来て欲しい

これで物足りないってどんだけ麻痺しとんねん…

残りのラインナップにファンタシスター4は来る
俺の占いは当たる

冷静に見て、現在発表されているタイトルだけでもう既に十分に元が取れてるラインナップだよねこれ
物足りないという感想には驚きだわ
ここからあと20本あるというんだから絶賛する他無い
当初の期待出来なさそうという不安を見事に覆した展開で素直に嬉しいわ

すごいラインナップですね。
頭が上がりませんね。
これでモンスターワールド4が入ってきたら、正直失禁しちゃうかもです。
後日発表で失禁したら、また報告に来ます。笑


オロちゃんニュース!!
orotima-ku1.png レイアウトが新しくなりました!

Seach

twi8bit1.giftwi8bit1.giftwi8bit1.giftwi8bit1.gif

Oyaji Random

web拍手 by FC2

Sponsor

Recommend

積みゲー親父が『ドラクエ』デビューした小3息子に教えられたこと
musudora04.jpg
 積みゲー親父が思わず考えさせられた小学生の息子の奇想天外なドラクエプレイ!

ファミコン蒐集における「パラダイムシフト」について
famibeya1013.jpg
 蒐集過程において何度も訪れるパラダイムシフト(価値観の転換)について。

高額なレトロゲームの戦利品ツイートが「いいね」と「ヘイト」を同時に集める深い理由

 レトロゲームを取り巻く価値観の変化

小学1年生の息子に「ボンバーマン」で負けました
bonba-man000.jpg
 小学1年生の息子に「ボンバーマン」で負けた夜、ファミコンバカ親父がつづった息子への手紙。

Ranking

Monthly

About

このブログについて



管理人:オロチ

オロチの小説
カクヨムで読める!!

シュールとアットホームが融合
日々先生 魂心の4コマ漫画!!
「悶えろ!! ファミコン親父」
 お試し版(16p)
 kindleにて無料配布 実施中!!

Work

ファミコンコンプリートガイドデラックス ファミコン
コンプリートガイド
デラックス

オロチがコレクション提供&コラム執筆 大きなB5判 432ページの超豪華DX版

Retro Gaming Blog RSS

Counter

Google Seach

お売りください。駿河屋です。

ブログパーツ