「スーパーマリオ3は起こらなかった」とある指摘が物議を醸す


 海外掲示板Reddit Gamingにて『スーパーマリオブラザーズ3』は起こらなかったという興味深い指摘が話題となっている。それはいったいどういうことかというと……

Showing how "Super Mario Bros. 3" was actually a stage play


 投稿者は「スーマリ3はステージショーだった」と指摘。以下のような証拠を挙げたのだ。

・オープニングでカーテンがあがる
・セットの影が背景にうつる
・多くのブロックは背景にボルトで固定されている
・ステージの出口がセットの終わり(暗い部分)。
・一部のセットは天井から垂れ下がっている。


 以上のことから彼はこう結論づけた。

 スーパーマリオ3は起こらなかった。それはまさにステージショーである。危険はなかった。マリオたちは役者。あなたはただの観客だ、と……

 この解釈について、以下のようなコメントが寄せられていた。

・いくつかのセットは裏へ行けるし
・白いところで↓押し続けるやつね
・いまさら気づいたのか
・危険はなかっただって?
 たとえショーでもひとが死ぬことはある
・そして、スーマリ2(※)は夢だった

 ※海外の『2』はゲーム内容がまったく違った。詳しくはこちら


 実はこの指摘については宮本氏が公式に答えている。スーパーマリオ3はパフォーマンスに過ぎないのかという質問に彼は大きくうなづいているのだった。



orotima-ku1.pngいつから実際に起こっていると思っていた?



 出典:Showing how "Super Mario Bros. 3" was actually a stage play : gaming
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに

このブログについて
twi8bit1.giftwi8bit1.gif


管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。