伝説のヤスゲー『ポートピア連続殺人事件』に続編の可能性!!


 先日、九州産業大学で行なわれた堀井雄二さんの基調講演で興味深い発言が飛び出した。


『ドラゴンクエスト』シリーズを生んだ堀井雄二氏のシナリオ執筆方法と歴代作品ごとの制作テーマが明らかに!(1/2) - ファミ通.com
『ドラゴンクエスト』シリーズを生んだ堀井雄二氏のシナリオ執筆方法と歴代作品ごとの制作テーマが明らかに!(2/2) - ファミ通.com



 それは共演したレベルファイブの日野さんが「DQシリーズ以外で作品をつくるとしたら?」と質問したときのこと。堀井氏は以下のように答えたという。

 その質問への回答は、かつて堀井氏が手掛けた『ポートピア連続殺人事件』の続編を作ってみたいというもの!「ヤスシやヤスヒロとか、名前に“ヤス”が付いた登場人物のなかから、どのヤスが真犯人か探す、とかおもしろいですね(笑)」(堀井氏)。“犯人はヤス”という余りにも有名なフレーズを生んだ『ポートピア』の続編……本当に遊べる日が来るかはミステリーだが、ここでも堀井氏の意表をついて驚かせたいという思いがあふれ出していた。


 おそらく日本一ネタバレしてる推理ADVですからね。それを逆手に取るとはさすが堀井さん。



orotima-ku1.png是非、ファミコンで出してください
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
前にも「ポートピア2 犯人はヤス」は言ってたような…
かなり作りたいっぽいんで、周囲も動けばいいんじゃ…
7457. [ 2018/12/09 19:58 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに
twi8bit1.giftwi8bit1.gif

このブログについて
管理人:オロチ


情報提供窓口


月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。