2月1日OPEN 大須にビデオゲーム専門店「名古屋ガロスペスタジアム」が爆誕!! 他


<速報!!>
・2月1日OPEN 大須にビデオゲーム専門店「名古屋ガロスペスタジアム」が爆誕!! 

 場所は大須のどこだろう。ガロスぺはあまり上手くないが行きたい。他のゲームもあるのか気になるし。

 そういえば、こないだNEOGEO本体GETしたとき、友人呼んで久しぶりに『ガロスぺ』やったけど、そいつ、10年ぶりだったのにもかかわらず普通にレイジングストーム出してて笑った(笑)




<注目!!>
あの幻の『黄色ゼルダ』所持者が日本にもいた!(ゲーム・コレクター・クロニクル)

 先日、お伝えした「海外ゼルダの伝説がオークション36万円で落札されたニュース記事」で、一番レアだと紹介されていた黄色いゼルダについて情報をいただいたので紹介しよう。所持者ヒロツグさんによるとそれは海外で偶然手に入れたもので「一説には社内(米国任天堂内)で数本(数十本?)作成されたモノがデモ等で外部に出回ったのでは」とのこと。

retrofreak 2019
※レトロフリークで起動中の黄色ゼルダ(提供:ヒロツグさん)

 なお内容を確認してもらったところ製品版との違いは見られなかったようです。情報ありがとうございました!




<ニュース>
MSXファン待望。2Dの横スクロールアクション「Nogalious」のMSX版がついにリリース - 4Gamer.net
 MSXだって?嘘やろ。今どきMSXの新作なんて出るわけが、、、公式サイト。ホンマや!

どうすれば『スーパーメトロイド』のボスを逆順に倒せるのか? リドリーを最初に倒してしまう超絶「RBO」タイムアタックを解説
 なんだかよくわからないけど、これって、eSportsやん



『キングダム ハーツIII』が発売に至るまでの開発経緯という、壮大な物語
ところが、そこで事件が起きた。12月15日、海外で『キングダム ハーツIII』のパッケージソフトが悪質な方法で流出してしまい、ネタバレの動画や画像が公開された。工場から強奪されたとの噂だが、具体的なことはよくわからない。スクウェア・エニックスはこの件について声明を出しており、配信されたネタバレを共有しないでほしいと呼びかけた。幸い、「万が一を想定して最大のネタバレであるエピローグやシークレットに関しては後日配信」となっていた。
 そんなことがあったのか

<インタビュー>
マリオを横目に覇王丸──『ゴールデンボンバー」歌広場淳が胸に刻んだ『シレン』3000回の教訓と『ストリートファイター』リュウの言葉
 むちゃくちゃいいインタビュー記事だった。

<書籍>
バッ活も50%OFF!Kindleストアにて、三才ブックスのガジェット本フェアが開催中!1/31まで! | そうさめも
 当時の広告なんかもバッチリ載ってると聞いて。

<GitHub>
ポケットモンスターの全ポケモンの日本語データです
 ご自由にお使いください。とのこと

<twitter>
約束のブツ
 これは燃えるというより悶えますね。ゲッターズ的な(笑)



orotima-ku1.png以前、もうやってないからという理由PS3をくれた親戚の子が、こんどは機種を新しくしたのでという理由でPS4をもらってくれと言ってきた。おいおい学校で習わなかったのか。ファミコン親父にPS4なんて与えたら死んじゃうよ?

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
マジカルでめっちゃ強かったクラウザー使いの人か!
ガロスペなんて20年はやってないがまたやってみたい
7625. [ 2019/01/23 21:16 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに

このブログについて
twi8bit1.giftwi8bit1.gif


管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。