HOME

コラム

謎・調査

ショップシールの世界

お宝系

トリビア

情報提供

ぴゅ~太ランド伊万里 編 【ファミコンショップシール全国制覇への道】

UFSSSbana5.jpg概要 ◆定義と分類 ◆目次


 あのぴゅ~太ランドに新ラベル発見!
 まさかの展開に、、、


◆ショップシール類◆

 第21回で紹介した千葉県の「ぴゅ~太ランド」に別バージョンの裏ラベルを発見した。まあそれだけならぴゅ~太ランドのところへ追記すれば済むだけの話だったのだが、どうやらそうは問屋が卸さないようだ。

 こちら↓

pyu-taimari.jpg
 レア度:★★★☆ 

 なんと、ぴゅ~太ランド伊万里店である。

 焼き物・骨董好きのひとは驚いただろう。そう、伊万里焼きで有名な伊万里市は佐賀県のまち。千葉とは1200kmも離れているのだ。いったいどういうつながりがあるのかまったく想像ができない。ぴゅ~太ランドなんていう特殊な店名がかぶるはずもないし、まさか全国展開していたわけではあるまい。そうなってくると他にも支店が存在する可能性が出てきたね。

 ただ、第9回で紹介したトップボーイのように神奈川県藤沢市で開業、フランチャイズ第1号店を福岡県香椎市にオープンさせたファミコンショップもあるので、そのようなケースはまったく例がないわけではない。九州に親戚でもいたのかな?

 いずれにしても底が知れないぞ。ぴゅ~太ランド!


◆制覇MAP◆

 本プロジェクトの要綱「制覇する都道府県はラベルに記載された住所に準ずる」に従って、難関と思われた佐賀県を制覇!

seiha_map42.png

 これで47都道府県中23県を制覇。
 やっと折り返し地点が見えてきた。次回からは地元だからと後回しにしていた東海地方を中心にガンガンピンク色に染めていく予定だ。


◆基本データ◆
名称:ぴゅ~太ランド伊万里店
所在:佐賀県伊万里市伊万里町
概要:詳細不明。現在、記載の電話番号や住所を調べると鯨肉を取り扱う商店が出てくるがつながりは不明。



◆みんなの情報コーナー!!◆
 ぴゅ~太ランド伊万里店についての情報を募集します。
 この記事のコメント欄、ツイッター、あるいはこちらの窓口まで、よろしくお願いします!



orotima-ku1.png目次ページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント


オロちゃんニュース!!
orotima-ku1.png レイアウトが新しくなりました!
歴代ハード同い年早見表 2020年版
atarilynx05.jpg

Seach

twi8bit1.giftwi8bit1.giftwi8bit1.giftwi8bit1.gif

Oyaji Random

web拍手 by FC2

Sponsor

Recommend

積みゲー親父が『ドラクエ』デビューした小3息子に教えられたこと
musudora04.jpg
 積みゲー親父が思わず考えさせられた小学生の息子の奇想天外なドラクエプレイ!

ファミコン蒐集における「パラダイムシフト」について
famibeya1013.jpg
 蒐集過程において何度も訪れるパラダイムシフト(価値観の転換)について。

高額なレトロゲームの戦利品ツイートが「いいね」と「ヘイト」を同時に集める深い理由

 レトロゲームを取り巻く価値観の変化

小学1年生の息子に「ボンバーマン」で負けました
bonba-man000.jpg
 小学1年生の息子に「ボンバーマン」で負けた夜、ファミコンバカ親父がつづった息子への手紙。

Ranking

Monthly

About

このブログについて



管理人:オロチ

オロチの小説
カクヨムで読める!!

シュールとアットホームが融合
日々先生 魂心の4コマ漫画!!
「悶えろ!! ファミコン親父」
 お試し版(16p)
 kindleにて無料配布 実施中!!

Work

ファミコンコンプリートガイドデラックス ファミコン
コンプリートガイド
デラックス

オロチがコレクション提供&コラム執筆 大きなB5判 432ページの超豪華DX版

Retro Gaming Blog RSS

Counter

Google Seach

お売りください。駿河屋です。

ブログパーツ