幻の任天堂「プレイステーション」のプロトタイプがオークション出品へ 他

2019年10月03日01:34  気になるネタ!! 写真あり

<注目!!>
・幻の任天堂「プレイステーション」のプロトタイプがオークション出品へ

 2015年に発見された任天堂のプレイステーションのプロトタイプ()が売りに出されるというがツイートがされました。うおお、これは歴史的なオークションになりそうだな。女房を質に入れてでも参加しなくちゃ!(アデランスの中野さん) いや任天堂さんが買い取るべきか!?

 修正:そもそもこれはソニー製のSFC用CD-ROMマシーンだよという指摘をいただきました。確かにその通りです。私の解釈が間違っておりました。したがって正しくは、任天堂の(SFC用にソニーが開発した)プレイステーション(と呼ばれた試作機)です。お詫び&訂正致します。



<ニュース>
ファミコン向けの新作スポーツゲーム「もじゃりんピッコ2020」が2020年夏に発売予定 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
 いいなあ

レトロ新型ゲーム機Atari VCS、数千本が遊べるサブスクリプションを提供予定。メガドラやN64ソフトもあり - Engadget 日本版
 えっ、メガドライブ、64、ネオジオだって?

ナムコ『ワルキューレ』デザインの冨士宏氏、『迷廊館のチャナ』連載継続への苦境を明かす。“NG”から25年越しの単行本化 - ファミ通.com
 ワルキューレといえばパンツはいてないネタは欠かせない。

<セガ>
ソニック、「サターン」ではなく「ジュピター」へ翔び立つ。木星探索プロジェクトの観測装置のチームロゴデザインに『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』が採用へ(2019年10月1日)|BIGLOBEニュース
 そういえばマリオも米国のどっかの基地のマスコットに無断でなってなかったっけ。と思って調べたら核ミサイル施設だった。

<togetter>
あの有名ゲームの柄のスーツで結婚式に参加したら外国の方に大ウケした→「思わず指でなぞりたくなる」「ウケを狙うにはイイ」 - Togetter
 いいスーツ

<動画>




 情報いただきました。じっくり丁寧にプレイしてるところがいいですね。編集も丁寧です。しかし最近、めっきりRPGをしなくなった。というかできなくなってしまった。年のせいにはしたくないが、年のせいなんだろうなあ。もちろん同年代のレトロゲーマーでもどっぷりPRG楽しんでいらっしゃる方はたくさんいるとは思いますけども。物語にスッと入っていけないんですよね。こちらの記事(積みゲー親父が『ドラクエ』デビューした小3息子に教えられたこと)でも少し語らせてもらったけど、RPGがゲームであることを知りすぎてしまったんだと思う。この不可逆性だけはどうしようもない。願わくばまたこの動画のようにのんびりじっくりRPGをしたいなあ。



orotima-ku1.png実況動画つくりたい
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


前の記事 次の記事
おすすめ記事
デマ情報により高騰化!? 謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」事件は意外な結末だった!!
dorakue3012.png  謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」をめぐる裁判とその結末。

ドラクエ3のラスボス載せちゃった!!「FLASH事件」の真実
hurasshujiken1.jpg
ファミコン時代の『ドラゴンクエスト』をめぐるもうひとつの訴訟事件。

2万6000本のファミコンカセットを検証したらわかった18の事実
famikonkenshou01.jpg ファミコンカセットに関する超超マニアックなトリビアの数々を目撃せよ!!

任天堂「マリオの名前の由来」をめぐる嘘と真実
あなたが知ってるそのマリオの由来、真実と言い切れますか?

とてつもなく根深い「ファミコンジャンプ発売日問題」についての調査報告 
ほとんどの資料が間違っているという闇深案件を徹底調査。

「なぜロトの剣は安いのか問題」 8つの仮説 【ドラクエ考察シリーズ】
rotonoturugi01.png ロトの剣ですね、それなら2Gで買いましょう......全てはそこから始まった。

発売当日に買ったファミっ子が『銀河の三人』開発者へ突撃インタビュー「なぜ永井豪なんだ!」
制作者の九葉真(杉江正)さんが語る『銀河の三人』開発秘話。



Comment


About
このブログについて



管理人:オロチ



Ranking




アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ