Youtubeチャンネル「オロチレーベル」開設しました!!

2020年05月01日11:41  気になるネタ!! 写真あり

 前々から「やるぞ!」と豪語していたYoutubeのチャンネルをやっと開設しました。見よう見まねで始めましたので温かい目で見て頂ければと思います。チャンネル名ですが動画では「オロチャンネル」と言ってますけど、撮影後、同名のチャンネルがすでに存在することがわかったため「オロチレーベル」に変更しました。オロチレーベルは私が学生時代から立ち上げているレーベルの名前なのでちょうどいいやと思って。

orotire-beru20.jpg
 チャンネル名:オロチレーベルYoutubeチャンネル(前からもってたID名義変更しただけですけどね)

 さっそくYoutube進出第1弾として3つの動画をアップしました。



◆1.ファミコンの任天堂『サッカー』攻略8つの技◆

 1つ目は私オロチが自称日本一研究しているファミコンの任天堂『サッカー』です。このソフトは攻略サイトをつくってしまうほどやり込んでおりまして、高校生のとき毎日こればかりやってる時期がありました。勝手にトーナメント表とか選手表とかつくってね(当然ファミコン版サッカーにトーナメントだの選手だの概念はない)、毎日ワールドカップ開催してましたよ。どうだ。暗いだろ。ところがこのゲームは対戦相手どころか先攻後攻すらランダムで決まるというロックな仕様になっているので、対戦相手が自分の思い通りになるまでリセットボタンを連打するわけですよ。全部で7チームしかないので前回優勝チームが1回戦シードでね。大会が終わったら得点王とか決めて、、、そりゃモテねえわ!(笑)

 動画ではそんな私オロチが青春時代をすべて犠牲にして編み出した8つの技を惜しげもなく披露解説しているぞ。




◆2.LYNX『California Games』BMX1000点越えチャレンジ◆

 2つ目は私が高校生のときにやりまくっていた因縁のATARI LYNX『California Games』です。その中でもBMXという自転車の技を決めるやつで1000点越えにチャレンジしました。実はうちの長男くんがこのゲームの達人で、ことの経緯は「こちらの記事」に詳しく書いたのですが、念願のLYNXを手に入れた私が、腕が鈍っていたので「わざと子供部屋にLYNXを置き忘れ、長男くんにマスターさせてから教えてもらう」という作戦を決行。目論見通り長男くんは見事にBMXで1000点越えを連発するくらいの腕前となり、私は彼のことを「先生」と呼ぶようになったという前日譚があります。

 そんな先生に私はずっと1000点越えの動画を撮らせてほしいとお願いしていたのでした。というのもこのゲーム。洋ゲーの例にもれず激ムズで、ちょっとの段差で壮大にズッコケるため一般的プレイヤーの平均が200点くらいの難易度なのです。したがって中途半端な点数ではアップできない。どうせなら1000点超えにチャレンジしようとなったわけです。

 顔出しはしてませんが、生身で出演しています。それにしてもホコリだけは拭けば良かった。こういう細かいところに気付かないのがシロウトですよね。反省。あと長男くんのいかにもyoutuberみたいなしゃべり方が気になります(笑) もっと自然にしてればいいのに。





◆3.名作エレメカ『カーレース』大当たりチャレンジ◆

 最後は我がフェミコン部屋に鎮座する10円玉ころがし系エレメカの名作『カーレース』の大当たりチャレンジです。これは8年くらい前に知り合いの先輩から格安で譲ってもらったもので、そのときから100円玉仕様になってまいした。長男くんがたまたまやりたいと言ったのでカメラを回していたらとんでもないトラブルが発生してしまいます(笑)



 以上。手探りでつくった動画3つでした。

 あえて軽い感じのノリで、年齢層も低めを想定してつくっています。ご意見、ご感想、取り上げてほしいゲームソフトなどがありましたらコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。



orotima-ku1.png身バレだけはNGだよ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


前の記事 次の記事
おすすめ記事
デマ情報により高騰化!? 謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」事件は意外な結末だった!!
dorakue3012.png  謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」をめぐる裁判とその結末。

ドラクエ3のラスボス載せちゃった!!「FLASH事件」の真実
hurasshujiken1.jpg
ファミコン時代の『ドラゴンクエスト』をめぐるもうひとつの訴訟事件。

2万6000本のファミコンカセットを検証したらわかった18の事実
famikonkenshou01.jpg ファミコンカセットに関する超超マニアックなトリビアの数々を目撃せよ!!

任天堂「マリオの名前の由来」をめぐる嘘と真実
あなたが知ってるそのマリオの由来、真実と言い切れますか?

とてつもなく根深い「ファミコンジャンプ発売日問題」についての調査報告 
ほとんどの資料が間違っているという闇深案件を徹底調査。

「なぜロトの剣は安いのか問題」 8つの仮説 【ドラクエ考察シリーズ】
rotonoturugi01.png ロトの剣ですね、それなら2Gで買いましょう......全てはそこから始まった。

発売当日に買ったファミっ子が『銀河の三人』開発者へ突撃インタビュー「なぜ永井豪なんだ!」
制作者の九葉真(杉江正)さんが語る『銀河の三人』開発秘話。



Comment


About
このブログについて



管理人:オロチ



Ranking




アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ