変態マニアが「ファミコンカセットの側面だけでタイトルを当てる」動画

2020年05月05日23:12  動画 写真あり

 私です。それはその昔、名古屋のローカル番組「ノブナガ」に出演したとき披露した特技でした。

 そもそも「ノブナガ」は吉本芸人の今田耕司さん、東野幸治さん、雨上がり決死隊のお二人、フットボールアワーのお二人、小倉優子さんなど地方の深夜ローカル番組にしては、やたら豪華なメンバーが出演していた地元では伝説的な番組でした。私はそれまでテレビに出演などいっさい断ってきたんですけど、もしかしたら小倉優子さんと絡めるかもしれないと思って(当時大好きでした)お話が来たとき二つ返事でOKしました。しかしいざ出演となったとき、小倉優子さんはファミコンにいっさい興味がなかったようで、動画ではドン引きさせたと行ってますけど、正確にはまったく無視です。無視。いっさい言葉を発しませんでした(泣)

 進行は主に東野さんが行い、今田さんも大してファミコンには興味なさそうでした。一番食いついてくれたのはフットボールアワーの後藤さんです。

 さて、側面だけでファミコンカセットのタイトルを当てるという特技ですが、動画でも説明している通り、これは本当に側面だけで当ててるわけではありません。側面(形状や色)+わずかに見切れているラベルの切れ端で判断しています。はたしてファミコン親父は全問正解なるでしょうか?



 ちなみにやらせは一切してません。それどころか今回アシスタントをしてもらったアトランティス先生、ペンタゴン先生のお二人には何をするかも事前に言ってませんでした。やたらカセットをぎゅっとしているため、私が無理やりこじ開けてるように見えますが、それは彼らが、やたらカセットをぎゅっとしているためです。ご了承ください(笑)



orotima-ku1.pngブログは真面目。youtubeはおふざけというスタンスでやっていきたい

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


前の記事 次の記事
おすすめ記事
デマ情報により高騰化!? 謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」事件は意外な結末だった!!
dorakue3012.png  謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」をめぐる裁判とその結末。

ドラクエ3のラスボス載せちゃった!!「FLASH事件」の真実
hurasshujiken1.jpg
ファミコン時代の『ドラゴンクエスト』をめぐるもうひとつの訴訟事件。

2万6000本のファミコンカセットを検証したらわかった18の事実
famikonkenshou01.jpg ファミコンカセットに関する超超マニアックなトリビアの数々を目撃せよ!!

任天堂「マリオの名前の由来」をめぐる嘘と真実
あなたが知ってるそのマリオの由来、真実と言い切れますか?

とてつもなく根深い「ファミコンジャンプ発売日問題」についての調査報告 
ほとんどの資料が間違っているという闇深案件を徹底調査。

「なぜロトの剣は安いのか問題」 8つの仮説 【ドラクエ考察シリーズ】
rotonoturugi01.png ロトの剣ですね、それなら2Gで買いましょう......全てはそこから始まった。

発売当日に買ったファミっ子が『銀河の三人』開発者へ突撃インタビュー「なぜ永井豪なんだ!」
制作者の九葉真(杉江正)さんが語る『銀河の三人』開発秘話。



Comment


About
このブログについて



管理人:オロチ



Ranking




アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ