ゲーム保存協会が「フロッピーディスクの保存技術」を新開発 他

2020年05月18日09:47  気になるネタ!! 写真あり

<ニュース>
ゲーム保存協会が「フロッピーディスクの保存技術」を新開発
2020年、フランスにあるゲーム保存協会の姉妹団体「ラ・リュドテーク・フランセーズ」と、同じくフランスにある膨大な量のゲーム・コレクションを管理する団体「MO5.com」の2団体と協力し、フロッピーディスク資料を扱うすべての人にとって夢の実現となる新デバイスポリーヌ(Pauline)を開発しました。
 素晴らしい活動。かげながら応援したい。

窮地のゲーセンが3700万の支援獲得できた理由 | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
 このニュースは個人的に私のなかの自粛ムードを吹き飛ばしてくれました。ありがとうございます。

香川ゲーム条例、専門家に聞くパブコメの問題点 「公開性や透明性に疑問」「香川県の民主主義が問われている」 - ねとらぼ
 さっさとしかるべきところがしかるべき判断をしてください。

<話題>
「序盤を遊んで終わり」「起動だけして放置」……徐々に“つみ”が重なる恐怖 積みゲーあるある漫画が読んでいてつらい (1/2) - ねとらぼ
 正直言って積みゲーなんて私には縁がない現象だと思っていた。しかし現実はどうだろう。私は今までずっとファミコンしか集めてこなかったが、数年前にファミコン以外のゲームを解禁したらもう歯止めが効かなかった。PCエンジン、メガドライブ、SFC、PS、、、新しいハードを買ったら、とりあえずソフトがまとまった量ないと落ち着かないコレクター気質なのだ(笑)

<Twitter>
 ネット史に残る遺物って意外と実物見たことなかったりするよね。

<中国>
中国のゲームの受容と規制 - 井出草平の研究ノート
 勉強になる



orotima-ku1.png最近、積みゲー気味だったけどYoutubeやりはじめたらそれを口実に色々新しいゲームをするようになった。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


前の記事 次の記事
おすすめ記事
デマ情報により高騰化!? 謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」事件は意外な結末だった!!
dorakue3012.png  謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」をめぐる裁判とその結末。

ドラクエ3のラスボス載せちゃった!!「FLASH事件」の真実
hurasshujiken1.jpg
ファミコン時代の『ドラゴンクエスト』をめぐるもうひとつの訴訟事件。

2万6000本のファミコンカセットを検証したらわかった18の事実
famikonkenshou01.jpg ファミコンカセットに関する超超マニアックなトリビアの数々を目撃せよ!!

任天堂「マリオの名前の由来」をめぐる嘘と真実
あなたが知ってるそのマリオの由来、真実と言い切れますか?

とてつもなく根深い「ファミコンジャンプ発売日問題」についての調査報告 
ほとんどの資料が間違っているという闇深案件を徹底調査。

「なぜロトの剣は安いのか問題」 8つの仮説 【ドラクエ考察シリーズ】
rotonoturugi01.png ロトの剣ですね、それなら2Gで買いましょう......全てはそこから始まった。

発売当日に買ったファミっ子が『銀河の三人』開発者へ突撃インタビュー「なぜ永井豪なんだ!」
制作者の九葉真(杉江正)さんが語る『銀河の三人』開発秘話。



Comment


About
このブログについて



管理人:オロチ



Ranking




アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ