ファミコンソフト開発の求人が話題 他

2020年09月28日23:04  気になるネタ!! 写真あり

<注目!!>

 なにやら、ファミコンソフト開発に関する求人が話題になっています。


ゲーム会社への発注を予定していますが、場合によっては実制作をこちらで発注させて頂きます。(中略)資金はクラウドファンディングで調達予定です。

 とのことです。ものすごい個人的なことで恐縮ですが、なんだか、昔、友人とゲームをつくっていた頃のノリを思い出しますね。とにかく「つくりたい」という気持ちが先行していて、内容とかそこまで詰めずに、とりあえず人材だけ募集する、みたいな時代がありました。え、ありませんでしたか?

 とくに「予告なく半日以上連絡がとれなくなるような方はご遠慮ください。」これね。ここが一番わかります。私もやられましたよー。ネットでスタッフを募集するじゃないですか。当時は2000年代か。フリーゲームがたくさん作られていた時代で、けっこう、集まってくるんですが、いざ、ゲーム作りが始まると、だいたい完成する前に連絡が取れなくなっちゃうひとが出てきて、そのまま自然消滅するんですよ。このパターンがものすごく多かった。私もやられました。当時、宗教シミュレーションゲームをつくっていたのですが、途中でプログラマーの方がいなくなっちゃって、消滅しましたね。今、思えば「あんなやばいゲーム、出さなくて良かったなあ」と逆にホッとしてますけど!(笑


<ニュース>
高田馬場のゲーセンミカドが新店 ナツゲーミュージアムとコラボ、「ゲーセンの聖地へ」 - 高田馬場経済新聞
 ここはいつか行ってみたい!

IKEAにゲーミングデスクがあるって知ってた? ゲーム好きが考え抜いた一品です | ギズモード・ジャパン

<アジア>
バンコク MBK PSのレトロゲーム・中古ゲーム | バンコク下町ライフ
 少し古い記事ですが今年の話です。

<togetter>
子供がネットゲームをやってる時に、急に子供の名前を呼んではいけないという話「スマホ開いたまま寝てる時も要注意」 - Togetter
 これは私も経験がある。気をつけたい。





orotima-ku1.png今日は「5人でPCエンジンの『ダンジョンエクスプローラー』をやるのが20年来の夢だ」と語る友人Aと、B、私、長男、次男で彼の夢を叶えてあげた。すぐ全滅した。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


前の記事 次の記事
おすすめ記事
デマ情報により高騰化!? 謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」事件は意外な結末だった!!
dorakue3012.png  謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」をめぐる裁判とその結末。

ドラクエ3のラスボス載せちゃった!!「FLASH事件」の真実
hurasshujiken1.jpg
ファミコン時代の『ドラゴンクエスト』をめぐるもうひとつの訴訟事件。

2万6000本のファミコンカセットを検証したらわかった18の事実
famikonkenshou01.jpg ファミコンカセットに関する超超マニアックなトリビアの数々を目撃せよ!!

任天堂「マリオの名前の由来」をめぐる嘘と真実
あなたが知ってるそのマリオの由来、真実と言い切れますか?

とてつもなく根深い「ファミコンジャンプ発売日問題」についての調査報告 
ほとんどの資料が間違っているという闇深案件を徹底調査。

「なぜロトの剣は安いのか問題」 8つの仮説 【ドラクエ考察シリーズ】
rotonoturugi01.png ロトの剣ですね、それなら2Gで買いましょう......全てはそこから始まった。

発売当日に買ったファミっ子が『銀河の三人』開発者へ突撃インタビュー「なぜ永井豪なんだ!」
制作者の九葉真(杉江正)さんが語る『銀河の三人』開発秘話。



Comment


About
このブログについて



管理人:オロチ



Ranking




アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ