ファミコンショップ「ベイクリスタル」の専用ケース見つかる!! 他

2021年05月30日10:12  気になるネタ!! 写真あり

<注目!!>
ファミコンショップ「ベイクリスタル」の専用ケース見つかる!!
beikurihako.jpg

 ものすごい個人的なニュースで申し訳ないですが、私の中ではとんでもない衝撃でした。かつて北海道を中心に展開していたファミコンショップ「ベイクリスタル」に専用ケースが存在したようです。実はこの店に専用ケースがあったという情報は前々からいただいてたのですが、なかなか見つけられずにしました。今回は残念ながら売り切れた直後だったので本当に悔しいです。人気タイトルだったのがあだとなりましたね。購入者さん同じ値段でショップケースだけ売ってくれないかしら。(笑)

 こういった専用ケースなどのショップグッズの蒐集は普通のファミコンソフト蒐集と違って「偶然出会うしかない」という難しさがあります。

 まず店舗の場合、こういったものは99%廃棄されてしまいます。これによって失われたお宝がどれだけあることか。想像したらおなか痛くなってきました。ネットオークションやネットフリーマーケットの場合、今回の出品物もそうでしたがほとんどのひとはこんなものを欲しがるひとがいることを知らないのでわざわざ表記してくれないんですよね。したがって検索には引っかかりません。だから偶然出会うしかないわけですよ。まあそこがお宝さがしの楽しさでもあるんですが。


<ニュース>
【500人に聞いた】初めて購入したゲーム機ランキング 世代別の人気No.1は懐かしのあのゲーム機 - All About NEWS
 まあそうなるよねとしか。

<GCCX>
PS2・GC・GBAを解禁した『ゲームセンターCX』 新展開の裏に感じた、ゲーム業界に対するメッセージ|Real Sound|リアルサウンド テック
 タイトルだけみるとGCCXが何かメッセージを込めてるみたいな印象を受けますが読んでみると違いました。というか前々から言ってるんだけど私はこの「どこまでがレトロゲーム?」っていう議論に何の意味もないと思ってるんですよね。したがって問題定義もクソもないでしょう。20年経ったからルールに基づいて対象機種になりましたってだけの話。それ以上でも以下でもないと思います。

参考記事:レトロゲーム線引き論 ~PS・SSはレトロゲームなのか?~ - ファミコンのネタ!! -レトロゲーム関連ニュース&コラム-

<高橋名人>
「オレ、高橋名人」 34年前にもらったあのサインは本物だったのか? 長年の謎の解明にSNS上で感動の嵐|まいどなニュース
 少し前の記事ですが見逃していたので。高橋名人はサービス精神の塊ですね。

<ハドソン>
オッパイを隠す謎の白い光を『高橋名人の冒険島』に見た!w | Colorful Pieces of Game
 なるほど。気づかなかった。

<アーケード>
世にも珍しいアーケードゲームの企画展はなぜ開催されたのか?<br>「小樽・札幌ゲーセン物語展」主催者インタビュー(前編) |ゲーム文化保存研究所
世にも珍しいアーケードゲームの企画展はなぜ開催されたのか?<br>「小樽・札幌ゲーセン物語展」主催者インタビュー(後編) |ゲーム文化保存研究所
 素晴らしい取り組み。



orotima-ku1.pngそろそろドラクエ5をやるぞ!俺はやるぞ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


前の記事 次の記事
おすすめ記事
デマ情報により高騰化!? 謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」事件は意外な結末だった!!
dorakue3012.png  謎のドラクエ攻略本「どらくえ3」をめぐる裁判とその結末。

ドラクエ3のラスボス載せちゃった!!「FLASH事件」の真実
hurasshujiken1.jpg
ファミコン時代の『ドラゴンクエスト』をめぐるもうひとつの訴訟事件。

2万6000本のファミコンカセットを検証したらわかった18の事実
famikonkenshou01.jpg ファミコンカセットに関する超超マニアックなトリビアの数々を目撃せよ!!

任天堂「マリオの名前の由来」をめぐる嘘と真実
あなたが知ってるそのマリオの由来、真実と言い切れますか?

とてつもなく根深い「ファミコンジャンプ発売日問題」についての調査報告 
ほとんどの資料が間違っているという闇深案件を徹底調査。

「なぜロトの剣は安いのか問題」 8つの仮説 【ドラクエ考察シリーズ】
rotonoturugi01.png ロトの剣ですね、それなら2Gで買いましょう......全てはそこから始まった。

発売当日に買ったファミっ子が『銀河の三人』開発者へ突撃インタビュー「なぜ永井豪なんだ!」
制作者の九葉真(杉江正)さんが語る『銀河の三人』開発秘話。



Comment


About
このブログについて



管理人:オロチ



Ranking




アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ